2007/10/04

デジカメ

使っている機器を書いていきます。まずはデジカメ。
普段持ち歩いているのは、SANYO の Xacti CMX-C6 です。

いいところ
・小さくて軽い。
・2G の SD に1時間20分ほど録画できる。
・現品在庫処分で格安だった。

だめなところ
・ピントが合うのが遅い。
・バッテリーが40分しか持たない。
・手ぶれに弱い。
・暗所に弱い。
・画質はS-VHSよりもちょっと悪いぐらい。
・編集しにくい。

だめなところもばかりですが、この大きさでこの画質、というのが一番いいです。
以前は、DVカセットのビデオカメラを使っていましたが、購入してからはこれだけです。日常のちょっとしたことを記録するのに使っています。

今欲しいのは、暗いところに強いと言われているFinePix系なのですが、
現在のF40やF50はあまり引かれません。
真のF31後継機がでたら買ってしまうと思います。

0 件のコメント: