2007/10/12

Wii + ワイヤレスキーボード

10月10日にWiiのアップデートが配信されました。
USBキーボードがサポートされたようです。

wiiリモコンにはワイヤレスが似合うとおもい、昔購入した
USB接続のワイヤレスキーボードを接続してみました。
無事認識されて、メールの入力をしてみたところ、いつの間にか
NumLockを入れていたようで、うまく入力ができません。
Fn+F11で解除できましたが、焦りました。

入力速度は劇的に速くなりました。不満としては、画面の下半分が
ソフトウェアキーボードが表示されているので、入力の枠が狭いこと。
キーボードにトラックボールがついていたので、マウスも使いたい。

PS3ほどではないですが、Wiiも着々と進化しています。

0 件のコメント: