2008/06/05

接触不良

Ad-ESを使っています。充電台も別途購入しました。
はじめの頃はよかったのですが、最近は、乗せても充電しなくなりました。
本体を押しつけると充電が始まりますので、端子が汚れているのだろうと
端子を掃除してみると、充電が始まります。やはり端子の汚れと思っていました。

頻繁にイヤホンマイクを使うので、下の部分にあるゴムのカバーがじゃまになって
いました。使っていると伸びてきたので、思い切って外してみました。

これで、イヤホンマイクは楽に使えるようになりました。いつものように充電台に
のせてみると、押しつけないと充電が始まらないのに今回はすぐに充電が始まります。

原因は、ふくらんだゴムカバーだったのです。設計ミスですね。

0 件のコメント: