2010/06/03

ポメラ DM10をつかってみて

購入後しばらくたちましたので、使ってみての感想です。

よいところ
液晶、フォントはくっきりはっきりで文句なし。非常に見やすい。
購入後、一度も電池を交換していない。驚異的な電池の持ち。
それほど長文を書くわけでないので、8000文字の制限は不自由を感じない。
電源OFFの状態でも、パソコンにつなぐとメモリのように認識される。

いまいちなところ
キーボードの入力ミスが多い。
思ったよりもATOKがおばか。ATOK7を思い出す。
カーソルの移動速度が遅い。
半角混じりの文章を書くことが多いので、切換が面倒。
電源の入るまでの時間が長い。キーボード開いたら電源ONでもいいのでは。

DM20と比べ、液晶サイズが小さいので、どうかと思ったが、これしか知らないならばOKです。
もし、DOSが動いたならば、モバイルギアや、200LXみたいになったかもしれません。
通勤のお供として使っています。



0 件のコメント: