2010/10/22

BOSE QuietComfort2

以前から欲しかったのですが、高嶺の花だったので、我慢していました。
オークションだと1万円弱が相場のようですが、状態が良くないものが多く、躊躇していました。

いつものようにソフマップ通販を見ていると、11800円で美品が売っていたので、注文してしまいました。

次の日にはコンパクトな箱が届きました。中身をみると、傷を防ぐ薄い紙も付いています。ケーブルも電池も未開封で、ほとんど新品の状態でした。苦手なタバコの匂いも付いていません。

早速電池をいれ、電源ON、音を出してみます。。。。一瞬トンネルの中に入ったような圧迫感を感じます。あれ、、、そんなに変わらないぞ、、。

電車とか大きな騒音の中でないと、あまり効果は感じないのかも知れません。


というわけで、電車の中で試してみました。

かけてすぐ、その効果が分かりました。いつもは耳障りな音が消え、振動だけが伝わってきます。
すべての雑音が消えるわけではありませんが、まるでモノレールに乗っているみたいに感じました。
飛行機の中では、もっと効果が有るのでしょうか。

QC15はもっと効果が高いそうです。ますます興味がでてきました。


小物入れ付きケースが嬉しい

0 件のコメント: