2011/05/25

iPad2 wifi 64GB Black + eggshell

iPad2を購入しました。
iPadも持っていたのですが、16GBだったのと重さが気になっていました。
iPad2がカメラがついて、薄く、軽くなったというのを聞き、下取りに出しました。
発売が延長され、4月末に突然発売されましたが、購入できず、AppleSoteで発注しました。

段ボールの外箱に入って届きました。

今回は、前回の反省も含め、64GBにしました。色は新色の白も考えたのですが、なんとなく黒にしました。

iPadと比べて
いいところ
・薄く、軽い。
・速くなり、ワンテンポ遅れて起動、ということがない。

いまいちなところ
・いまのところなし。

順当に、無難に進化したとiPadです。
旧iPadでもできることはあまり変わりません。ケースなどのオプション品が投売りしていますので、そちらの方でもいいかもしれません。

さらに、TUNEWEAR eggshell for iPad 2 クリア TUN-PD-000059(Smart Cover非対応)はAmazonから2682円で購入しました。

これまたなにもなくシンプル。
いいところ
・シンプルで軽い。
・工作精度がよく、ぴったり。
・液晶保護シートやクリーナが付属でお買い得感が高い。

いまいちなところ
・薄いので傷を防ぐだけ。ショックには耐えられない。
・スピーカの部分は保護されない。
・付属の液晶保護シートは指紋がいっぱいつく。

今回もリビングのお供として使うことになります。



0 件のコメント: