2011/06/05

PS3 DUALSHOCK 3 充電スタンド

PS3のコントローラの充電に悩んでいました。
PS3を起動していないと充電できないし、トルネをつなげているので、2つしかないUSBのポートが埋まってしまいます。2台コントローラがあると置く場所も困っていました。

純正の充電スタンドが発売されましたので、ソフマップで2180円で購入しました。

パッケージは小ぶり。コントローラと同じぐらい。
いいところ
2個同時に充電できる。
セットしやすく、取り外しやすい。
台にそれなりの重さがあって動かない。
邪魔にならない。
値段が安い。

いまいちなところ
もっと速く出てほしかった。

本体USBに、、、
アタッチメントを取り付けると
接続端子が追加される
スタンド側の端子

こんな感じで接触

コンパクトに収納できる 
ACアダプタの端子は隠される
PSPと同じように見えて出力がちがう
付属ACアダプタは5V1500mAでした。PSPと同じかと思いましたが、PSP2000付属のものは5V2000mAでしたので、違いました。ためしに接続してみましたが、充電はできませんでした。

ということで、非常におすすめです。

0 件のコメント: