2011/07/27

阪急そば 和風中華そば

通勤時に阪急そばの横を通ります。しばらく前から、和風中華そば新発売の看板が掲げてあり、気になっていました。

和風中華そばといえば、姫路近辺で普通に食べられているそばは、だしが和風で、中華麺です。同じようなものかと思っていました。

値段は330円です。そばやうどんよりも30円高いです。どんなものだろうと食べてみました。

だしは、関西風の薄い色のだしです。そば、うどんに使っているものと同じです。
太めの中華麺に天ぷらがのり、ネギがのっています。さてお味は、、、、

麺が太いので、だしとのからみが悪いです。もっと細いほうが好みです。あとは想像通りの味で、期待していたほどではありません。
まずくはないのですが、うまくもありません。これだったら普通にうどんかそばを食べます。

ちょっと残念でした。

看板に偽りはないが、何故か残念

0 件のコメント: