2011/12/04

ソニー PC マイク ECM-PCV80U

PS3用のUSB接続マイクが欲しくて、探しました。ネット上では、アマゾン、ヨドバシ、Joshinとどこも品切れで入荷未定です。みんなカラオケやっているんでしょうか。
結局、近所のPCデポで3280円で購入しました。PS3でもすぐに認識されました。
最初はマイクの音が小さいかと思いましたが、PS3の「クロスメディアバー」-「設定」-「周辺機器設定」-「音声機器設定」でマイクの感度を上げることで、十分な音量になりました。

よいところ
程よい重量があり、高級感がある。
大きなON-OFFボタンで使いやすい。
スタンド付き。
ケーブルの脱着ができ、太くて切れにくそう。
USBのオーディオデバイスが小さい。
オーディオデバイスの端子が汎用のUSBミニケーブルなので、他のものと付け替えることができる。

いまいちなところ
スタンドが低くて、安っぽい。
USBオーディオデバイスを介さず、直接接続したい。

パッケージは結構大きい

ずっしり重い
付属のUSBインターフェイス
汎用MiniUSBケーブルが使える

torneやマイク、HDDなどUSBに接続する機器が増えると、PS3にポートが2個しかないのが痛いです。

PS3でカラオケをする機器が揃いました。集合住宅なので、大きな音で歌えないのが残念です。

追記
12/8 ヨドバシ梅田3Fのマイク売り場に1個ありました。
ケーブルも売っていました。長さが変えられるのは良いです。

0 件のコメント: