2012/01/31

LXA-OT1 ケース

LXA-OT1は基板むき出しなので、ケースが必要です。
専用ケースとしては、こちらがありますが、定価で6980円とかなり高い。3000円ぐらいならいいのですが、これでは、本体より高いです。いつかは欲しいですが、とりあえずホコリよけに使えそうなものはないか、探して見ました。

ダイソーで3個セットの密封容器を買いました。サイズはぴったりです。

まずは、マザーボードを止めるネジを取り付けて足にします。長さは短いものを使いました。
ふたにネジを当ててみて、位置をマジックをつかい印をつけます。半透明なので、簡単でした。
印をつけたところにキリで穴を開けます。太さが足りないので、ドライバで拡張しました。
次に手でネジをねじ込み、アンプを固定しました。

金具の部分が直接下に当たらないように、耐震ゴムを取り付けました。粘着力で固定されます。
前面と背面は、マジックで印をつけ、カッターとはさみで切り取りました。
勢い余って切りすぎたり、割ったりして、結局2個失敗しました。
コツは、コーナーの部分をあらかじめキリで穴を開けておくことです。

高級感は全く無いですが、ホコリよけにはなっています。
スピーカーケーブル端子が固定されていないので、グラグラです。背面カバーも作りたいです。
横から

前から

後ろから

蓋をつけた

下から。すでに埃まみれ。

0 件のコメント: