2012/05/02

NEX-5N 周辺機器 いろいろ購入

NEX用に以前から買おうと思っていたものを追加で購入しました。

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 1311円
梅雨時期に向け、必要かなと思い購入。ちょうど良い大きさでした。
乾燥剤が入るようになっているし、中が見えるのがいいです。
内部が仕切られていないので、中身がゴロゴロ動くのが気になります。

周辺機器も一緒に入る
蓋の裏に乾燥剤をいれる場所がある
HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR 709円
ゴム臭くないのがいいです。黒とオレンジでαの色に合います。
問題は余り使う機会がないところです。
口で吹いていたら酸欠になる。

SONY ラッピングクロス ブラウン LCS-WR1AM/T 1736円
コンパクトに収納できて、持ち運び時に気を使わなくてすむのがいいです。
折りたたむので、素早く出したりしまったりするのは苦手です。
また、巻いた状態はあまりかっこよくないです。
まずは手前をめくって前へ、次に左右を真ん中に。
最後に前の部分を上から一周回してレンズで止める。
格好わるい。

SONY α用 リモコン 980円
集合写真には必須です。小さいのが欲しかったので購入。
3秒後にシャッターが切れるボタンが使いやすいです。
写真を撮り忘れ、借り物です

SONY ソニー NP-FW50 互換バッテリー 1240円
eye-fiを使っているとバッテリーの持ちが短いので購入。
普通に使える

HORIC HDMIミニケーブル タイプCオス-タイプAオス ゴールド 980円
テレビに映したくて購入。ケーブルは柔らかくて取り回しやすい。
キャップがすぐに無くなりそう。
すでにキャップが一つ無い

GW後半戦もこれらグッズが役に立ちそうです。あとは、やっぱりレンズがほしいです。


0 件のコメント: