2012/12/06

GALAXY Note SC-05D 購入

初代Galaxy Tabを使い続けてきました。特に不満もなく使っていたのですが、毎日持ち歩いて使っていると、重さが気になりす。

より軽く、薄いGalaxy Noteをソフマップ通販にて、中古19800円で買ってしまいました。購入時からOSは4.01が入っていました。

とりあえずの第一印象です。
よいところ
軽い!薄い!胸ポケットに入ります。GalaxyTabでは絶対に入りません。
専用端子でなく、MicroUSBで充電できる。
バッテリーが簡単に交換できる。
タッチペンは面白い。(多分使わないけど)
ワンセグが見られる。(多分見ないけど)

いまいちなところ
ストラップ穴がない。丸くてつるつるしているので、落としやすそう。
ドコモ謹製アプリが多い。

外では、アマゾンのb-mobileSIMで接続しています。
設定はこちらのページを参考にしました。
ユーザー名などは、下記の設定を使いました。b-mobile ホームページより転載です。


APN:bmobile.ne.jp
(ビーエムオービーアイエルイー.エヌイー.ジェイピー)
ユーザー名:bmobile@am
(ビーエムオービーアイエルイー@エーエム)
パスワード:bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)

パッケージングはApple製品とそっくり

裏板を外して、MicroSIMとMicroSD、バッテリーを接続
MicroSIMちっさい

目が痛いぐらい鮮やか。スクロールすると、ちょっと残像が目だつ。

Galaxy Tabと比べて

比較にならないぐらいの大きさ、厚さ、重さの差がある。

これだけのモバイル機器が2万円切るとは、考えられません。昔とは隔世の感があります。

0 件のコメント: