2013/04/21

OCN モバイル エントリー d LTE 月額980円

Galaxy Noteには、b-mobile 3G 1980円を使って来ました。通勤中の調べ物に使うので、あまりハードな使い方はしていません。


月額980円でが1日30MB使えるとのことで、試しに買ってみました。Amazonで4月10日に注文、本日4月21日に届きました。3150円でした。

封筒一枚でポストに届く



http://s.ocn.jp/simaにアクセスし、クレジットカード番号を登録、メールアドレスなどの設定しました。ユーザー名とパスワードが表示されます。

APNは以下のように設定しました。

名前 ocn
APN lte-d.ocn.ne.jp
ユーザー名 OCN認証ID (手続き完了時のもの)
パスワード OCN認証パスワード (手続き完了時のもの)
MCC (携帯国番号) 440
MNC (通信事業者コード ) 10
認証タイプ PAPまたはCHAP

よいところ
・月々980円と安い。
・速い。
・解約時に違約金がない。
・当月分の980円は無料。(月初めに開通手続きすればよかった。)

いまいちなところ
・Xi(クロッシィ)非対応端末での利用不可。(追記)5/23日以降使えるようになるみたいです。
・一日30Mまで。超えた場合は100kbpsに制限される。

今のところ、自分の使い方にマッチしています。良い感じです。

動作の確認が終わりましたので、昨年6月から使っていた、b-mobileは解約しました。
違約金など、縛りがないのがいいところです。


0 件のコメント: