2013/06/27

引越し会社の選定

引越し先と日程が決まったので、次に引越し会社に見積もりを取りました。

まとめて見積もりをとってくれるサイトがありましたので、そこに登録してみました。
返信メールがすぐに届きます。簡易見積りでは、5万円ほどだそうです。

週末にでも見積もりに来てもらおう、と思っていたら、自宅に電話がかかりまくり。
その日のうちに、大手3社が見積もりに来ました。あまりのフットワークの軽さにびっくり。やっぱりこの時期暇なんでしょうか。

即日見積もりは2社でしたが、どちらも14万円。これまた高くてびっくり。
距離は1kmほどしかないし、荷物もそんなにないと思っていたので、何が高いのかと書類を見直すと、エアコンの取り付け取り外しで4万ほどかかっています。

地元密着の小さいところに「極力自分でやります」ということで、出てきた見積もりが8万5千円。

なんにせよ、お金がかかります。

0 件のコメント: