2013/08/24

TEPRA PRO SR550

夏休みは帰省せず、ずっと引っ越しのダンボールの整理をしていました。荷物が多いので、まだまだ終わりませんが、やっと一息つきました。

荷物の整理をするのに、TEPRA SR530を使っています。キーボードの配置が特殊なので、使っていてイライラします。特に「モード」キーが左上にあるので、「削除」キーと頻繁に間違えます。ついカッとなってSR550を購入してしまいました。
Amazonで9,495円でした。

今まで使っていたSR530と比較です。

よいところ
キーボードがパソコン準拠で打ちやすい。
「削除」キーは右上、「ENTER」キーも大きい。カーソルキーも押しやすい。
液晶が大きくなり、真ん中に配置された。バックライト付きで薄暗い中でも見やすい。
キートップにかな表記がなくなり、見やすくなった。
立てた時の安定が良い。
エネループが使える。

いまいちなところ
キーボードの角度が急すぎて打ちにくい。
機能はほとんどSR530と変わらない。

大きさはあまり変わらない

角度が急

立てた時の安定感が違う

パソコンっぽくてかっこいいので、自分にとってはいい買い物でした。

0 件のコメント: