2013/09/21

Canon デジタルカメラ IXY1純正ソフトケースIXC-490セット IXY1/IXC-490

普段は、NEX-5Nを使っているのですが、サブとして小さいカメラがほしいと思っていました。アマゾンにて、純正ケースセットで9980円と激安だったので、つい買ってしまいました。
ダンボールにこれだけ入ってきた。

充電器付きは嬉しい。

指紋が目立たないので、
最近は白がお気に入り。

背面は液晶のみ。ボタンはない。

専用ケースだけあってピッタリ。


よいところ
このサイズで光学12倍ズーム、手ブレ補正付き。
高級感がある。
タッチパネルの反応は思ったよりもよい。

いまいちなところ
電池が持たない。
小さすぎて構えにくい。ケースを持つ感じになる。
USB充電には非対応。

Wifi接続はあとで試してみます。新しいデジカメ、いいですね。

追伸
Wifi接続試してみました。
デスクトップマシンで付属のソフトウェアCamara Windowを起動したところ、「カメラが検出されませんでした」ということで、立ち上がりません。どうやら、Windows7以降の対応みたいです。USB接続の場合は、接続出来ました。
iPhoneやAndroidからは接続出来ました。

0 件のコメント: