2014/03/22

イー・モバイル Pocket WiFi GL04P と OCN モバイル ONE

ASUS VivoTab Note8 には、Wifiのみで、通信回線は内蔵されていません。
GalaxyNoteは、OCN モバイル ONEのSIMカードにて通信可能です。デザリングができれば話は早いのですが、仕様でできません。
なにかいいものがないかな、と探していたところ、Sofmap通販にて、傷が多めのイー・モバイル Pocket WiFi GL04Pを3480円で購入しました。

ずんぐりむっくり。
ちょっと大きい。
こちらの設定の手順で、OCN モバイル ONEで接続することが出来ました。
APNの設定だけ下記のように設定しました。

ユーザー名 OCNの認証IDを入力 ※認証IDに@がある場合は、@以降も全て入力
パスワード OCNの認証パスワードを入力
APN 3g-d-2.ocn.ne.jp
認証方式 CHAP(推奨) / PAP

無事つながり、他の機器からも接続出来ました。緊急用に使います。

0 件のコメント: