2014/07/13

Galaxy Note 用 互換バッテリーいろいろ

Galaxy Noteを使い始めて、2年ほど経ちました。
毎日激しく使っているので、バッテリーが3時間持たないようになりました。常にモバイルバッテリーから充電している状態です。
純正バッテリーをみると、気のせいか少し膨らんでいます。
ヨドバシカメラのドコモショップで注文したところ、1ヶ月後に「再生産の目処が立たない」とのことで、キャンセルの連絡がきました。
2980円なのは良心的ですが、ものがなければ買えません。

各種互換品が出ています。いくつか買って比べてみました。

ケースはぴったりだけど、、、
[EneMax] Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 880円
注文後、すぐに到着しました。1回目は十分使えて「これは行ける」と思ったところ、3回めぐらいで全く充電されなくなりました。

できればキャンセルしたかった、、、
Samsung SAMUSUNG 純正 Galaxy Note SC-05D バッテリー 電池パック GEUINE ORIGINAL BATTERY 1350円
注文後、2週間以上たち、キャンセルしようと思った矢先に到着。これも3回目ぐらいから充電されなくなりました。すごく残念。

胡散臭いけど、一番まともに使えた。
GALAXY Note SC-05D 互換 バッテリー モノマップジェイピーオリジナル 0610-1 800円
購入して2週間立ちます。まともに使えているのはこれだけです。
予備で買おうかどうか、迷います。

頻繁に充電するので、MicroUSBのコネクタ周りの塗装が剥げてきました。そろそろ次の機種を探す時期なのでしょうか。

0 件のコメント: