2015/09/14

ThinkPad T410 2516-RV7

昨年購入した、DELLのノートPCは実家に持っていってしまったので、出張用のPCが必要になりました。
WebブラウズだけならCromebookでもいいのですが、それだけではないので、、、。

手頃なものはないかと探して、楽天にて、中古ThinkPad T410を購入しました。
1万8800円のところ、貯まっていたポイントを使って、約1万円でお買い上げです。

型番 2516-RV7
OS Windows 7 Professional(32bit)
CPU Intel Core i5 520M プロセッサ 2.4GHz 
メモリ 2GB
HDD 250GB
ドライブ DVDマルチドライブ
液晶 14.1型ワイド液晶  WXGA+ (1440x900)

ちょっと使ってみて

よいところ
・キーボードが打ちやすい
・液晶は明るい。輝度を半分に落としても明るい。

いまいちなところ
・2Kgを超える重さ。
・バッテリーが持たない。

いまいちなところも、据え置きで使う分には問題ありません。

届いてすぐに、リカバリティスクを作成し、64GのSSDに載せ替えました。
メモリはとりあえず手持ちの1GBを増設し、3Gとしました。

HDDはネジ一つで外せるし、メモリの増設も簡単。メンテナンスのしやすさはThinkPadのいいところです。

Cromebookのタッチパッドになれてしまうと、普通のタッチパッドでも2本指とか3本指でタッチしてしまうという操作間違いが増えます。

0 件のコメント: