2015/09/09

Yahoo! BB バリュープラン ADSL 12M モデム到着

Yahoo! BB バリュープラン ADSL 12Mに申し込んで、8日目、日付指定でモデムが到着しました。

届いたのは、トリオモデム3-G plusという機種です。本体、ACアダプタ、ケーブル、取説と最低限のものが入っていました。

本体外観は綺麗ですが、端子にホコリがついていたので、新品でもなさそうです。

HUBがついていますので、4台までは直接つなげます。

電話回線の口がリビングにありますので、そちらに接続します。

公式サイトより
とりあえず、公式サイトを参考に、配線してみました。
特に問題もなく、電話もPS3も問題なくつながりました。

PS3のブラウザでスピードテストのサイトに接続し、測定したところ、「2M」とでました。Wimaxよりも遅いですが、お値段半分、スピードも半分というところでしょうか。とりあえずの動作確認はOKでした。

機器の配線がグチャグチャなので、本格的な設置と配線は週末ですね。





0 件のコメント: