2015/11/01

Thinkpad X220 4287-2WU

Thinkpad X220iが思いのほか使いやすかったので、自宅用にもう一台購入しました。

Thinkpad X220 4287-2WUです。ポートリプリケーター付属で、送料込1万6千円で購入しました。

キーボードにほんの少しだけ、テカリはありましたが、おおむねきれいでした。英語キーボードなのも決めてでした。

やっぱりキーボードが打ちやすい

すぐに下記のmSATAのSSDを増設しました。
TOSHIBA THNSNF128GMCS 128GB/SSD/mSATA/6Gbps
じゃんぱらで6180円でした。

メンテナンスが簡単なのがいい

X220iで使用しているSAMSUNG 830と迷ったのですが、いろいろなものを使ってみたかったので、わざと違うものにしました。

ついでに、 内蔵MiniPCI無線LANカードWireless-N 1000 (802.11b/g/n)を、Advanced-N 6300(802.11b/g/n/a)カードに交換しました。Amazonにて1880円でした。

32bitなので4G全部は使えない。
メモリは、X220iについていたDDR3の2GBを増設し、4GBにしています。


SSDのベンチマーク。HDDに比べれば十分速い。
X220iのSSD
ほとんど変わらない
ちなみにHDD。比べるまでもない。


X220iにくらべて、ファンの音が静かです。
ほとんど音もしませんし、振動もありません。CPUも違うのもありますが、X220iはファンがヘタっているのかも。

ポートリプリケーター経由で外付けディスプレイに出力し、デスクトップ代わりに使う予定です。

0 件のコメント: