2015/12/21

ASUS TransBook T90Chi

小さいガジェットが好きでいろいろ購入しています。

TransBook T90Chi をひかりTVショッピングで31800円で購入しました。特に必要性は感じていませんが、ポイントがたくさんつく(約1万円)ので、買っちゃいました。

早速届きました。高級感のあるパッケージです。

リッチな感じ

高級感あり

実際の画面はてかてか
反射が激しい。

キーボードが打ちやすく、この文章もT90Chiで書いています。

往年のVaion TypePに似ている、というようなことをあちこちで見かけましたが、まさにそんな感じです。

ほかの方のレビューでは開いたときのヒンジの角度が足りない、という書き込みが多くみられました。
自分は机の上で使っているとちょうどよく、膝の上では、もう少し開いてもいいかなというぐらいです。分解して、ヒンジ部分を削るほどでもないです。

MicroSDカードスロットがあるので、64GBのMicroSDを差しました。
Amazonタイムセールで購入した、Team Micro SDXCカードです。

いつもなら、カチッと音がするはずですが、手ごたえを感じることなく入っていきます。嫌な予感がしましたが、そのまま使ってみると通常に使用できます。

次に、抜こうとしても抜けません。押し込むと、さらに中に入ってきます。針やピンセットを使ってとれるかと思いましたが取れません。
スロットに小さな傷がついてしまいました。

ということで、MicroSDは外さず(外れず)そのまま使うことにしました。
買ったばかりの新品なのに、、、、ちょっと精神的ダメージを受けました。

MicroSDを使う場合はお気をつけて。

0 件のコメント: