2016/08/02

Bose QuietComfort 25 ケーブル イヤーパッド交換

Bose QuietComfort 25 を普段使うため、ケーブル、イヤーパッドを交換しました。

ケーブルは細い。
イヤーパッドは純正と似たような感じ。
ケーブルはこちら。
富士パーツ商会 スーパースリムプラグ・オーディオ変換ケーブル/1.2m 3.5mm ステレオミニプラグと2.5mm ステレオ 980円

iPhone用モデルを買ったため、iPhoneで使う分には、音量調整、曲送りなど問題はありませんが、長さが1,5mもあるため、取り回しがしにくいので、少し短いものを購入しました。差し替えるだけで使えました。


イヤーパッドはこちら。
Bose QuietComfort QC25, QC2, QC15, SoundTrue AE2, AE2i, AE2w Headphone Replacement Ear Pad / ヘッドホン交換用イヤーパッド 1,199円

季節柄汗で蒸れてすぐに使えなくなってしまいそうなので、純正は取り外し、安い互換品を購入しました。

イヤーパッド取り外し工具などはついていませんでした。

左が純正。右が互換品。
つまんで引っ張るだけですぐに取れた。


QC25を使ってみての感想は下記のとおりです。

よいところ
ノイズキャンセリング性能がよい。
イヤフォン端子がある機器なら何にでも使える。
単4電池1本で動く。
電池が切れてもそのまま使える。
イヤーパッドや消耗品が手に入りやすい。
よく出来た専用ケースが付属する。

いまいちなところ
値段が高い。

ケーブルが細くなり
ケーブルつけたまましまえるようになった。


ということで、値段以外は文句がありません。いい買い物でした。

0 件のコメント: