2017/02/27

HUAWEI nova lite

HUAWEI P8 liteを使い始めて、約1年たちます。そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきました。
買い替え候補をいろいろ検討していました。HUAWEI nova liteが良さそうです。

たまたまアマゾンをみたところ、HUAWEI nova lite 【OCNモバイルONE 音声通話対応SIM付】 が18,114円だったのでホワイトを買ってしまいました。

スペックは下記のとおりです。
Android 7.0
オクタコアCPU(Kirin655、2.1GHz×4/1.7GHz×4)
3GBメモリ
5.2インチのフルHDディスプレイ
3,000mAhバッテリー
指紋センサー付き
メインカメラが1200万画素 インカメラが800万画素

縦に入ってる。P8 Liteを思い出す。

付属品一覧。多分使わない。

ケースが入ってるのが嬉しい。

裏には説明文が書いてある。

画面が綺麗。縁に少しRが付いている。

PSPケースがピッタリ。


よいところ
メインメモリが3GB。
指紋センサー付き。
バッテリー容量が比較的大きい。
MicroUSB端子で今までの周辺機器が使える。

いまいちなところ
内蔵メモリ16Gが若干少なめ

ということで、P8 liteの乗り換え先からはぴったりな感じです。

新しすぎて、ケースがまだ売っていません。
とりあえずは、ぴったりサイズのPSPのケースで持ち運びます。

0 件のコメント: