2017/10/04

Huawei Band 2 スマートウォッチ

Huawei Band 2 / ブラック スマートウォッチなるものを購入しました。

なんでも良かったのですが、P10 liteを使っているので、Huawei Band 2にしました。
Amazonにて4,946円でした。例によってすぐに届きました。

セットアップはGooglePlayからアプリをダウンロードする事で簡単に出来ました。はじめに本体のアップデートが必要でした。
必要なアプリケーションは本体を設定する為のHuawei WearとHuawei ヘルスです。
どちらに統一してほしいところです。

シンプルなパッケージ

付属品はこれだけ


機能は、時計、心拍数計測、睡眠のトラッキング、歩数計、アラームとシンプルです。
操作は、タッチセンサー(画面下の部分)でタッチと、決定の長押しのみです。

よいところ
小さく、軽い。
バッテリーが持つ。
シンプルな機能。

いまいちなところ
充電に専用の台が必要。
ちょっと分厚い。
Bluetoothを使い続けるので、携帯本体の電池の減りが若干早くなった。

この手のデバイスは、初めて使うので、面白いです。
しばらくは使ってみようと思います。

追記
メールやLINEの通知も可能でした。これはいいかもしれないです。


0 件のコメント: